組み立てにも、下ごしらえが大事なんです!!

こんばんは!ちょっとご無沙汰しちゃいましたね…(^^ゞ
最近の強風のせいで、マスクが手放せない鼻の状態…おまけに目が更にひどい。
明日には花粉用のメガネが到着とのこと…。
昨日の定休日に耳鼻科に行こうとしたら臨時休業…"(-""-)"
 
まぁ、病気なわけではないですから、お仕事は普通にやりますよ~!
今日も新車を組み立て中、段ボールから自転車を取り出し梱包材を外し前輪を回した時の『ゴリゴリ』感!?
アチャ~…開けてみると
イメージ 1
まぁ、グリスが入っていないわけではないですが、結構こんなもんの場合も多いので、
初めからやり直し~!
イメージ 2
たっぷりグリスを注入してハブの締め具合も軽やかに回るように調整しま~す!
完成車って、納品されたものをそのまま組めばいい!?なんて正直ありえないんですよね…。
もちろん後輪もやりますよ~!