体験ダイビング その②〜

おはようございます!

 

体験ダイビングは、シュノーケリング後、2本行いました。

 

我ながら、初めての割にはトラブルもなく、かなり楽しめました。

 

 

実は、2本目のダイブポイントに向かう際、船長が釣竿🎣を仕込んでいたのですが、

 

 

なんと、それが見事なHIT❗️

 

まさか⁉️って!思うじゃないですか〜。

 

船長から『ハイ、シモさん引いて〜‼️』

のお声がけにより、引き始めたんですが、かなりの引きの強さ⁉️

こりゃかなりデカイんじゃないか⁉️

 

前日の脚の攣りで、身体中痛いのに…今日は右手が攣りそうよ〜(笑)。

 

そんな甲斐あって釣れたのがこちら

    ⬇️

f:id:ccshimo:20240424094927j:image

大物の73センチのカツオです!
f:id:ccshimo:20240424094941j:image

船長、手際よく捌いて、3枚におろして新鮮な心臓をいただきます!

   ⬇️
f:id:ccshimo:20240424094947j:image

いや〜、命のありがたみを感じながら、

2本目のダイビングを終わらせた後は

 

カツオのお刺身で乾杯🍻〜!
f:id:ccshimo:20240424094930j:image

この肉厚感の食べ応えが最高でした。
f:id:ccshimo:20240424094934j:image

 

そして、帰り道は、船長が操縦室へ私を招待してくれました。
f:id:ccshimo:20240424094950j:image

37年ぶりの再会に、お互いの近況報告をして、
f:id:ccshimo:20240424094944j:image

今後もよろしく〜‼️
f:id:ccshimo:20240424094937j:image

って事で、私の体験ダイビングは、無事に幕を閉じるのでした‼️

 

7:45から始まって、帰宅が

f:id:ccshimo:20240424100604j:image

14:30くらい。ホントに最高の時間でした!

 

ホテルに帰宅後は、荷物整理

して、今夜の食事場所へ!

 

さっきのダイビングショップのスタッフりささんからお勧めされた、

 

ホテル真裏の居酒屋『鶏あえず』さん。

f:id:ccshimo:20240424100910j:image

なんと飲み放題があるじゃないの〜!
f:id:ccshimo:20240424100900j:image

今夜はタップ飲めるので、迷わず🍺生ビールを!
f:id:ccshimo:20240424100851j:image

始めは勢いよかったんですが、だんだんとペースダウン…、結局6杯➕ハイボール1杯で
f:id:ccshimo:20240424100923j:image

これフワトロタマゴなる食べ物。

その名の通り、ふわふわ卵の下はだし汁で、混ぜても混ぜなくても美味しかったです。

 

店を出る時には、店内は満席、外は暗くなっており、
f:id:ccshimo:20240424100931j:image

石垣島の夜が始まるのでした〜。

お疲れ様でした!