【県北グルっとサイクリング】お疲れ様でした~♪

こんにちは!

 

昨日は、

『県北ぐるっとロングライド』にご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!

 

6:30スタートで、帰ってきたのは16:50とちょいと遅れてしまいましたが、

全員無事に完走でございました!👏

 

f:id:ccshimo:20240429171842j:image

前半ラストの休憩地である渡良瀬遊水地に到着!

初めて行きましたが、彩湖を数倍でっかくした感じでしょうか!?

 

周回練習には持ってこいの場所だと思います!が、

f:id:ccshimo:20240429171813j:image

私たちは、70㌔ほど走っていたので、もう腹ペコでして…(^^;)

 

待ち遠しかったランチタイム~♪

👇


f:id:ccshimo:20240429171847j:image

目的地は、『とんかつ いもや』さんです。

 

『とんかつ いもや』と言われて、私はすぐに『え、水道橋のいもや』と関係あるのかな!?って。

私、学生時代は水道橋に通っていたもので…(^^;)
f:id:ccshimo:20240429171802j:image

一番客ではありませんでしたが、13人が全員入れるキャパもあって助かりました!


f:id:ccshimo:20240429171810j:image

私は、上ロースかつ定食!のド定番!


f:id:ccshimo:20240429171859j:image

注文後、結構早い時間で、出来上がり!

これも、水道橋のとんかついもやと同じ感じ!!

 

皆さん、かなりの空腹でエネルギー回復するには、とんかつは、よかったようです!
f:id:ccshimo:20240429171912j:image

トンカツ+アジフライを追加している方もいたようです!

 

後半へ向けてエネルギー充填完了~!f:id:ccshimo:20240429171807j:image

自転車置き場も問題なし!


f:id:ccshimo:20240429171827j:image

会計の時、御主人に聞いたところ、『やはり、水道橋のいもや』さんののれん分けのお店だそうです!

いや~、懐かしの味でした!

御馳走様!!

 

 

さて、それでは後半戦。

目的地は、『3県境』

    👇
f:id:ccshimo:20240429171836j:image

われらが埼玉県、栃木県、群馬県の3県が1か所に集まる場所です!

f:id:ccshimo:20240429171909j:image

 

色々看板あったりチラシあったり、今では立派な観光スポットになっております!
f:id:ccshimo:20240429171839j:image

 

私も体で3県を跨ってみましたよ!!
f:id:ccshimo:20240429171816j:image

 

とんかつでお腹を満たしたつもりでしたが、やはりスイーツも食べなくては、持たない!!
f:id:ccshimo:20240429171845j:image

ってことで、ご当地ソフトクリームが道の駅にございました!

ごかぼうソフトクリームでございます!


f:id:ccshimo:20240429171822j:image

こぼれるくらい大きいソフトクリームに黒蜜もタップリです。

さぁ、これであとは、帰りに走るだけ!!

そう、走るだけなんです!!


f:id:ccshimo:20240429171902j:image

でもこっからが…辛い…。

100㌔オーバーしてから、風が南風となり、アゲインストに。

気温も朝より10度以上上がり、なかなかしんどくなってきます。


f:id:ccshimo:20240429171833j:image

途中、バイクから降りて転がす箇所もあり、変化にとんだコースを堪能しました!!


f:id:ccshimo:20240429171819j:image

そして、無事に吉見運動公園へ!

ここまでくれば、勝手知ったるホームです!


f:id:ccshimo:20240429171805j:image

皆さん、終わった感満載です。

今日は、ロングライドマイスターのSさんが作ってくれたコースで、安全に気持ちいいライドとなりました!

 

佐渡ロングライドに行かれる方にとっては、自信のついた方、ちょっと不安になった方、課題が見つかった方。

様々だったと思いますが、補給の大切さと、休み時間の短さ、ペダルの回転の重要性など、いろんな気づきがあったと思います。

 

今後もさらに乗り続けて、楽しい佐渡ロングライドにしましょう!!

 

私は、結構へばったので、閉店後は、🍺🍺ビールをグビグビよく飲みました!


f:id:ccshimo:20240429171852j:image

いや~、ホントに皆さん、お疲れ様でした


f:id:ccshimo:20240429171855p:image

 


f:id:ccshimo:20240429171905p:image

 


f:id:ccshimo:20240429171830p:image

 


f:id:ccshimo:20240429171825j:image

 

※来週の5月5日のサイクリングは、店主、ラグビーの試合の応援がございまして、

お休みとさせていただきます!