佐渡ロングライドに来ています!!

こんばんは!
5年ぶりの佐渡ロングライドに!
イメージ 1
日付けが変わった0時過ぎに出発し、新潟港に四時過ぎに無事到着。
フェリーは全く揺れませんで、爆睡モードであっという間に佐渡島へ!
長~い1日目のはじまりです!

イメージ 2
5時の佐渡フェリーターミナルに到着!
6時発の佐渡島両津港行きに乗船!
佐渡島上陸後、最初の目的地は、トキの記念館!
トキ記念館でお仕事されている職員の方々のトキに対する愛情の厚さに感心でした!
そして、トキをあんなに間近で見られは思いませんでした(^^;

前回佐渡のトキ記念館に行ったときに食べた枝豆ソフトクリームが忘れられず、
念願かなってしっかり食してきました!このソフトクリームのうまさが、
今日二個目佐渡乳業のクリームチーズソフトへ続きます!!(笑)

イメージ 3
ランチはブリ丼かカツ丼か迷った挙句の?ブリカツ丼~!

イメージ 4
ブリの厚みと柔らかさに舌鼓(^^ゞ

イメージ 5
単品で天然ブリのお寿司も堪能してきました!

イメージ 6
これが佐渡乳業自慢のソフトクリーム!

佐渡の食ツアー、ラストは、今回初めて行った『加藤酒造』さん。
試飲をさせていただいたので、6種類、美味しく飲ませていただきました!
イメージ 7
試飲だけでなくちゃ~ンと購入もしましたよ(^^ゞ

いや~、楽しい旅のはじまりですよ!
では!明日、3時起きなんでもう寝ます…、おやすみなさい。