日曜練習会、お疲れ様でした!

こんにちは!ゴールデンウィークが終わり、いつも通りの月曜日が来ましたね!
と言っても、サイクルセンターしもは、GW中も通常営業でしたからあまり変わりませんが…。
お仕事が溜まってるだけですね…(^^ゞ

さて、昨日は月に一度の日曜練習会。今月から時間を春夏時間の7時30分出発とさせていただきましたので、
来月以降もよろしくお願いします。
日曜練習会は、100キロから130キロくらいの走行距離で、獲得標高は1000mくらいを目指します。
通常のコースが、物見山経由の小川町駅通過で、中間平。
まさに今回のコースなので、ご覧になってください。
今週末の5/15(日)は、新潟県佐渡市で、『佐渡ロングライド』、
長野県軽井沢市で、『グランフォンド軽井沢』が行われます。
軽井沢には、毎年行っていたのですが、今年は佐渡と軽井沢がバッティングする…ことになってしまい、
迷った末に、こちらも3年ごとに参加している佐渡に私は行くことにしました!
佐渡ロングライドへは、今回9名で向かいますので、一緒に行かれる皆さん、210キロ、楽しんでいきましょう!

さて、昨日の日曜練習会、K5さんから、『美味い大福ありますから中間平登ったところで食しましょう!!』
というご提案!行ってみると8種類もある冷凍の大福!
イメージ 1
これを自転車ジャージーの背中のポケットに入れておくと、走っているときは冷たくてヒンヤリ気持ちよく、
登り終えたところで、ばっちりのタイミングで大福が食べられると!!
今回、私は、定番の生クリーム大福と、クリームチーズ大福を選択!!
イメージ 2
快晴の青空の下、甘いもののご褒美は最高ですね~♪

イメージ 3
ご参加いただいた皆さん、無事に登り切りました!!
ここから見下ろせる景色は、写真より生で見ていただきたいですね!

ということで、ここまでの走行距離は50キロちょっと、時間は11時。
しっかり走ってカロリーも消費したんで、ガッツリランチです!(笑)。
今回は、小川町にあるうどん屋さん↓

イメージ 4
肉汁うどん+ごぼう天ぷら
ここのうどんは、とにかく歯ごたえが半端ないんです!
顎がつかれるくらいの噛みごたえ!噛むほどに塩っ気も出てきて、
失った塩分を取り戻すのにはもってこい!
店内も広いので、ついつい楽な恰好してしまうんですよね…(^^ゞ

あんまり長いもできないので、次はデザート!
久々に、ときがわ町の豆腐工房わたなべさんへ!

イメージ 5
大人気の豆乳ソフトにブルーベリーがミックスされたサンデーを!
いや~、ホントに美味しいものを食べて、いい運動をして、最高のサイクリングになりましたね!!

日曜練習会は、毎月1回実施しておりますので、よろしければ!!

iPhoneから送信