日曜練習会~中間平~脚折雨乞祭り!

こんにちは!夏本番の中での日曜練習会!
さすがにこの暑さですから、ご参加いただいた方は少なかったですが、とってもいい練習会になりましたよ!!
今日のコースはこちら

いつものように物見山経由の鳩山駐在所のローソンで休憩~中間平へ!
51.5キロでの目的地ですが、滴り落ちる汗…。脱水にならないようにガンガン水分補給!結局今日は、500mlのボトルを6本買ったので、3ℓはあっさり飲んじゃいました(^^ゞ
中間平の景色を見ながらのコーヒー大福&抹茶大福は最高です!
イメージ 1
登ってる最中は、雲がところどころでかかってくれたので、直射日光を回避できてホント助かりました。

イメージ 2
登り切ったら、すぐに『ランチ』に頭が切り替わっちゃうんですが(^^ゞ、
もうガッツリバク食いしたくなっちゃいまして…。

その前に糖分補給~ってことで、帝松さんで『大吟醸ソフトクリーム』を!

イメージ 3
テレビ東京アド街ック天国でも紹介されたそうです!

イメージ 4
さぁ、こっからは今日の目的地、坂戸のつけ麺屋さんへ!!ゴー!!
ココカラここからが長かったですなぁ…(^^ゞ
                 結局ラーメン屋さんに到着したのが13時。距離が93キロ!!
イメージ 5
私は、久々に大盛り解禁でございます(^^ゞ

イメージ 6
炙りチャーシューが美味いのなんのって!
ネギの辛味と麺のモチモチ感の絡み具合が最高!
オプションの高菜玉ねぎと、つけ汁の相性も抜群!
イメージ 7
スープ割りでしっかり塩分補給もして、楽々の完食でございました!

イメージ 8

その後、K5さんより、『今日は4年に一回しか行われない、鶴ヶ島市脚折の雨乞い祭りがやってるんですよ!身に行ってみませんか!?』とのお誘いがありまして、ちょうどタイミングよく、見ることができまして!!

イメージ 9
竹と藁で作られた、36メートルの龍を、男たちが担いでます!!
最後は池にこのまま入っていくそうです。
間近で見ると、かなりの大迫力でしたね~!
帰宅後、J comで生放送でやってました!!

ということで、今日は110キロで900メートル以上登って、超刺激的な日曜練習会でした!
ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!

※来月の日曜練習会は、輪行練習会にします!かき氷も食べて帰ってきましょう!!
(日中の日差しは尋常ではないので、ガッツリ登って、エアコンの気持ちい中、電車で帰ってきましょう!!)

iPhoneから送信