石垣島の記憶~♪

こんばんは。
ゴールデンウィークが…終わりますね(^^ゞ
今日もいきなり雷や豪雨で変なお天気でしたが、午前中は皆さんしっかり走られたようですね!
 
さて、石垣島トライアスロンが終わってすっかりいい気分でいましたが、その記事を書いていませんでしたね…(^^ゞ
 
4/22(日)の石垣島は、曇り。予報だとちょっと雨も降るかも…!?
私のスタートは8時21分
スタート前、ホテルでとりあえずウェットスーツを着てみます。
イメージ 1
このウェットスーツが私の命を守ってくれるんです!
海で泳ぐ!なんて、自分でも絶対無理!って思ってました。
が、このウェットスーツのお陰で、しっかり海に浮くんです!凄いんです!感動して笑っちゃいます…(笑)
 
SWIMは750mのコースを2周し計1.5km、今年は前回より1分くらい遅れて33分くらいでクリア~!
海で泳ぎながら陸地が見えてきたときの感動が今でも忘れられません!
 
次はバイク!
こちらは自転車屋ですからね~と言いながら、前回はこれが一番ブレーキしてしまった種目…(^^ゞ
SWIMで脚を使いすぎると、バイクで売り切れてしまうんですね…。
前回の反省をもとに、今回はディープリムのホイールにエアロバーに電動つけて、しっかり対策したつもり!
今年は半分の20キロ過ぎで雨が降り出してきてしまったり、ちょっと怖い場面もありましたが、雨に立ち向かう闘争心が今年はありました!
 
お陰で13分縮めて40㎞を1時間22分でクリアし、脚も攣ってません!いや~今年は行けそう!?って感じた時。
 
残りのラン10㎞を65分で走れば目標の3時間をクリアできる~!
モチベーションもかなり上がっていますが、走り始めると大腿四頭筋がプルプル…。
やはりだいぶ酷使しております…(^^ゞ
とりあえずランの入りは1キロ7分超の超スローペース…で、だんだん6分ペースにしていきます。
この初めの1~2キロがメチャメチャしんどいのですが、沿道の地元の方々の大きな声援と、手に持っている『エアーサロンパス!』これがホントにありがたいんです!
何度も何度も助けられて、5キロを過ぎ、落ち着いてまいります。
 
残り5キロ地点でペースアップは難しいのですが、沿道には野球のユニフォーム姿の小学生の列がハイタッチを求めてきます!
これに応えることで、不思議と自分の足取りもアップ!これが声援の後押し!ってやつなんですよね~!ってまたプチ感動(^^ゞ
 
いよいよゴール近くの残り1キロ地点、家族と先にゴールしているK池さんと再会!
K池さんの『下さ~ん!3時間切れるよ~!』の嬉しいお言葉!
 
結局ランが1時間1分ということで、残念ながらランは1時間切れませんでしたが、
トータルは2時間56分25秒という結果でした。
イメージ 2
K池さん、Y浅さんとゴール後の記念撮影。
みんなそれぞれの思いの詰まった約3時間を乗り切り、感動を味わった瞬間です!
この思いを是非、来年はもっと多くの方々を分かち合いたいと思いますので、
石垣島トライアスロンに参加してみたい!という方は、お気軽にご相談ください!
 
イメージ 3
もちろん終わった後は美味しいものが待っております!
イメージ 4
飲めや歌えや~って感じです。
イメージ 5