明日はパン屋🍞ツーリング🚴で~す♬

こんばんは〜。

 

ゴールデンウイークも残すはあと1日となりましたね。

 

今日は、高校ラグビーを観に行かせてもらいました。

息子はラグビー部ではないのですが、今年は3年生!

花園へのラストイヤーですから、春の時点での現在地を知る上でも、どうしても観に行きたかったんです!

詳細は、また後日!

 

 

さて、ということでサイクリングを1日ずらしてもらいまして、 

明日はパン屋🥐ツーリングです。

 

8時集合&スタートとなります!

 

目的地は、狭山市のサンセリテにしようと思います。

 

片道12kmくらいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

さて、先日、ハンドルを交換すると超快適になりまーす!ってお話ししましたが、

連続での作業依頼、ありがとうございます!

&完了です!

頑張りました!!

f:id:ccshimo:20240505192836j:image

ハンドルの高さにご注目!!

 

そして、ステムも短いものにしていたのですが、これを魔法のハンドルに交換すると…!
f:id:ccshimo:20240505192830j:image

 👇

ハンドルの高さが劇的に変わりますよね~!
f:id:ccshimo:20240505192823j:image

しかも、こちらのお客様、ステムを長いものに交換することになりました!!

これで見た目もかなり変わってきま~す!
f:id:ccshimo:20240505192841j:image

但し、作業はかなりの困難を極めます…(^^;)

前回は、ディスクブレーキ+シマノセミワイヤレス電動仕様なので、

ハンドルの穴を通すのが、ディスクブレーキホースオンリーでした。

 

今回は、ブレーキワイヤーとシフトワイヤーの2本を一つの穴に通さなければなりません!!
f:id:ccshimo:20240505192843j:image

穴を広げたい…!?

でも広げなくても行けそうか…!?

う~ン、行けそう!!👇じゃぁ、頑張る!!
f:id:ccshimo:20240505192839j:image

 

って感じで、格闘して、初めの穴だけを広げず行っちゃいました!
f:id:ccshimo:20240505192820j:image

 

そして、ハンドルが扁平しているので、ライトブラケットについては、キャットアイ製の場合、新型ブラケットが発売されました!
f:id:ccshimo:20240505192818j:image

 

これを使うと、余裕でブラケットが取り付け可能です!
f:id:ccshimo:20240505192825j:image

 


f:id:ccshimo:20240505192833j:image

といった感じで、ハンドル交換ブームが来ておりますが、

皆様の快適なサイクリングをサポートさせていただきます!

お気軽にご相談ください!


f:id:ccshimo:20240505192828j:image

ではでは、明日のサイクリングもお楽しみに!