ホイールからの異音

こんばんは。
あの暖かかった日々は何処へやら⁉
この時期は正に三寒四温と言いますが、風邪やインフルエンザもまだ流行っているようです…気をつけましょう!

昨日に引き続きの雨なんで、作業にはもってこいな一日。

ホイールのグラスアップをしてみました。
先ずは分解!

イメージ 1

イメージ 2

まぁ前輪はこんなもんですよね。
グラスがだいぶ無くなっとりますので、清掃&グリスアップで快適な回転に!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

問題は後輪。
回してみると、かなりの轟音が…。
開ける前からフリーの汚れからして悪い予感⁉

イメージ 6

開けてみたら…予想通りの汚れと錆…。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

こりゃ掃除の次元じゃないので交換です。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


やはりキレイになると性能も発揮できます!これからも快適ライドしてください!