石垣島は、2015年以来‼️

こんばんは〜。

 

店主、石垣島に来ています。

 

目的は、石垣島トライアスロンに参加するためで〜す!

 

石垣島トライアスロンは、2015年以来の9年ぶり‼️

 

トライアスロンも、思えば2018年の南紀白浜トライアスロン以来6年ぶりの参加になるんですね。

 

思い返せば、2017年から子どもの学校のPTA役員にな

 

りまして、5月のPTA総会に向けて、

 

『4月』がとっても忙しくバタバタの時…という事で、

 

大会への参加が難しくなっていた時に、あの『コロナ』があったりしまして…。

 

この間、スイムの練習は、続けておりましたが、やはり3種目全部を行うトライアスロンは、

 

やるのとやらないのは大違い⁉️でしたよ…。

 

f:id:ccshimo:20240422182621p:image

スイムは、練習していただけあって、

第三ウェーブ(3番目)にもかかわらず、遅れずいい感じで27分台でスイムアップ‼️

 

風も結構ありまして、なかなかのウネリもありましたから、我ながら楽しく泳げました!

 

その後のバイクは、無難⁉️、いやいや、アップダウンもそれなりにありましたので、しっかり疲労感を感じでのトランジション

f:id:ccshimo:20240422185316p:image

ラストのランへ向かう時は、天気予報通り気温は31度‼️かなりの暑さの中走り始めます。

 

そして、一キロ地点。

帰ってきたエリート選手とすれ違う手前で、

まさかの『エリート選手のフラつきながらの倒れこみ…』

いや〜、間近で見ていて恐怖感を覚えてしまいました。

 

息子も先日熱中症になったばかりですしね…。

 

ちょっとこれは、頑張らずにいこ‼️って自分を甘やかしてしまい、

 

ランのパートは、ほとんど歩いてしまいました…。

 

まぁ、久しぶりのトライアスロン参加なんで、とりあえず無事にゴールすればいいんです!

 

と自分に言い聞かせて…^_^

 

という事で、

f:id:ccshimo:20240422190021j:image

無事に完走を果たして、
f:id:ccshimo:20240422190028j:image

美味しいご褒美のオリオンビール
f:id:ccshimo:20240422190032j:image

いただきます!

 

反省点はたくさんありますが、

トライアスロンは、

完走したひと全てが勝者🏅という言葉がございます!

 

完走した人にしか得られない醍醐味を、是非、皆さんも味わってみては⁉️

 

さぁ、石垣島の第一目標は、達成であります!