今週末は、石垣島トライアスロン!

こんにちは!

 

連休の定休日明けで、全開のお仕事モードですが、残念ながら雨☔️…。

 

雨だと朝から出張のご依頼も多くなりまして、市内を走り回っております。

 

 

さて、今週末は、

石垣島トライアスロンが開催されます!

 

石垣島トライアスロン【公式】 (ishigaki-triathlon.jp)

 

私のデビュー戦となった思い入れのある石垣島

 

あれからトライアスロンを続けるために、スイムを欠かさず練習する日々。

 

大会は、ここ3年間出ておりませんが、やはり出るなら石垣島から!?ですかね〜⁉️

 

 

 

 

さて、今日は一日中お天気悪いでしょうから、作業をどんどん進めていきましょう!

 

こちらは、チェーンリング交換!

f:id:ccshimo:20220415115338j:image

チェーンの寿命がきているのに、交換せずに乗り続けると、チェーンリングが削れて刃先が尖ってきます!
f:id:ccshimo:20220415115340j:image

赤いラインの方が黄色のラインよりえぐれ具合が大きいのがお分かりいただけますでしょうか!?

その分、チェーンを支える箇所が薄くなっていっちゃう感じです。

 

チェーンを3回交換すると、乗り方がよい人でも15,000キロくらいになるでしょうか⁉️

f:id:ccshimo:20220415115400j:image

チェーンリングを交換する事をお勧めしまーす!

 

 

それと、オーバーホールの際、ご自身でお掃除し難いのが

  ⬇️このカセットスプロケット
f:id:ccshimo:20220415115343j:image

チェーン、チェーンリング、カセットスプロケットの3点セットをキレイにする事で、

f:id:ccshimo:20220415115422j:image

軽〜い走りを手に入れましょう!