登り坂がキツイ…時は、機材交換で楽になりましょう!

こんにちは!

 

雨の連休明け☂️となりました。

そして今日から子どもたちは、3学期がスタート!

 

今年は息子が中3なので、いよいよ高校入試へ向けてラストスパート。

 

親としては、元気に送り出すことくらいしかできませんが、

今まで以上に生活態度に注意して行きたいと思います。

 

 

さて、今日の修理から。

 

いつ頼んだのか忘れてしまったくらい⁉️手に入らないシマノティアグラシリーズ。

完成車では全く入荷がありませんが、補修パーツとしてやっと入ってきました!

 

今回は、坂道を楽にする為に、カセットスプロケットを大きく!

f:id:ccshimo:20220111122548j:image

それに合わせて後ろの変速機も交換!

交換前のショートゲージの変速機

   ↓
f:id:ccshimo:20220111122534j:image

これをロングゲージといわれる長いモノに交換。
f:id:ccshimo:20220111122539j:image

後ろのカセットスプロケットを28T→32Tにして

f:id:ccshimo:20220111122544j:image

登り坂を楽々攻めちゃってください!