日曜の朝スイムはキツイ…^_^

おはようございます!

 

いつもの火曜日スイムは、お仕事終わってから、

1日の締めくくりでラストひと踏ん張りの追い込み〜‼️って感じですが、

 

日曜日の朝スイムは、早朝なんで、泳ぎ終わってからがツライ…。

だって、これからお仕事ですから…(^^;)

 

f:id:ccshimo:20230205110857p:image

今朝は3,500メートル
f:id:ccshimo:20230205110853j:image

ラストが100m✖️9本、1分50秒サークル‼️
f:id:ccshimo:20230205110900j:image

なんとかサークルアウトせずに泳ぎ切れました〜。

 

日曜日と火曜日、両方泳いだら、相当力がつくだろうけど…。

カラダが持たなそう…(笑)。

 

 

さてさて、今日はこんな工具🛠🪛🪚のご紹介。

これなんでしょう~!?

 

f:id:ccshimo:20230205111420j:image

 

 

正解は、👇カセットスプロケットを外すのに使う工具!

 

通常は、このようにチェーンのついた工具をカセットスプロケットに当てて、➡の用に
f:id:ccshimo:20230205111414j:image

右手は赤色の方向に。左手は青色の方向に力を入れてカセットスプロケットのトップのネジを外します!!

 

が…、

力を入れると、チェーンが歯飛びしちゃう事例がございます!
f:id:ccshimo:20230205111417j:image

これは、カセットスプロケットが削れてしまい、チェーンのついた工具がしっかり噛んでくれない場合に起こる現象。

 

そんなときに便利なのが、カセットスプロケットガチッとクワエテ固定してくれるこの工具!!
f:id:ccshimo:20230205111423j:image

このように、通常通りでは、作業できない時にさらに助けてくれる工具があるのも、自転車屋ならでは!!

 

いろんな事例に出会えれば出会えるほど自己成長に繋がりますんで、いつも皆様には感謝であります!!

 

 

 

さぁ、今日は、耳に入った水がなかなか抜けなくて苦労している午前中ですが、

頑張ってお仕事しま~す!