明日から営業開始です!

こんばんは。

 

今日は『海の日』。

 

本来であれば夏休みも始まる日…だったんですね。

 

連休をいただき、今日は休み明けの納車の方の組立や、整備の店内作業を進めました。

 

こちらは、『前輪が変です…』と持ち込まれたホイール。↓

f:id:ccshimo:20200723231747j:image

見るからにヤバそうです…。
f:id:ccshimo:20200723231805j:image

玉押し外した時点で危険信号。
f:id:ccshimo:20200723231753j:image

開けてみると…もう見るも無残な状態。

グリスどころか泥だらけ…。
f:id:ccshimo:20200723231757j:image

シャフトも、こんな感じ。
f:id:ccshimo:20200723231801j:image

取り敢えず綺麗にして、ベアリングは交換しましたが
f:id:ccshimo:20200723231744j:image

玉押しが、虫食いで傷ついていたので、応急処置って感じです。

 

本来ならハブ交換で、ホイール組み直しをしなきゃならないのですが、

 

予算的にかなわなかったので、取り敢えずホイール回るように…との事でした。

 

きちんと交換して、気持ちよ〜くなった方が良いとは思うんですけどね…。