今日は何の日⁉

こんばんは!
南紀白浜トライアスロンから帰ってきて、筋肉痛を堪えながらお仕事しとります…(^^)

さて、5/22って何の日かご存知ですか⁉
→『サイクリングの日』なんです!
2009年4月に制定された記念日だそうですが、自転車が絡む記念日は5/5が自転車の日もありますね!

私が申し上げても説得力はあまりないと思いますが…、サイクリングは、ダイエット効果がある‼と一般的に言われております。この消費カロリーってのが、サイクリングの計算式で計算可能なんだそうです!
厚生労働省が作成した『メッツ』という運動強度の単位で、サイクリングのメッツは、16km/時:6メッツだそうです。
これを使った消費カロリー計算式が
消費カロリー(kcal)=メッツ(Mets)×運動時間(時間)×体重(kg)×1.05
だそうです!ご参考までに!

明日は定休日で、明後日の24日木曜日は、店主、午前中がPTAがありまして、午後2時から小江戸川越観光協会の総会があり、不在となります。

それと、今週末の26日は、朝のサイクリングは、お休みです。
小学校の側溝清掃をするためです。
11:30には終わるので、その後店に出ます!
よろしくお願いします。