南紀白浜トライアスロン、最高~!

こんばんは!
昨日の強風も少しおさまり、天気は快晴!絶好のトライアスロン日和でした!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


久々のトライアスロン、swim1.5km→波は結構高め…、スクールで練習したヘッドアップを駆使して泳ぎましたが結果的には1,725メートルも泳いでいたことに…。結構流されてましたからね…。

イメージ 7

トランジションは相変わらずユックリmodeで。

バイクは40km→これまた陸でもうねる様な波⁉⤴⤵連続の坂。そして、ある区間を3周回半する箇所が2箇所→これを数えそびれると失格になっちゃいますから、疲労を溜めずに冴えた頭にしながら走ります(笑)。ラストは旧空港の滑走路を走れるという特典付き!
ラストのラン→10km→空港ってのはたいてい山を切り開いた場所にあるもんで…スタートからこれまた⤴⤵で始まり、脚は2kmの地点でかなりの悲鳴状態!
そんな時に、有難いエイドステーションでの補給や沿道の方々の熱い応援!
最後まで歩く事なく、家族の待つ感動のゴールへ辿り着きました!

イメージ 1

ゴール後の足湯は最高の癒しでした!

イメージ 2

イメージ 3


以前参加した久米島トライアスロンで出会ったトライアスロン仲間とも久々の再開!
お互いゴールの感動を共有できたのも最高でした!

イメージ 8

イメージ 9

南紀白浜、ホントに真っ白い砂浜で超キレイ!虜になりそうです!