明日は第5週なのでサイクリングはありません!

おはようございます!

 

10月も残すところあと2日。

 

月末の今日は、朝から晴れ渡るサイクリング🚴‍♀️日和ですよ〜❗️

f:id:ccshimo:20211030092018j:image

朝焼けの落合橋は、今日も良い一日の始まりを予感させてくれます!
f:id:ccshimo:20211030092023j:image

反対側の川の流れの中、水面の上に霧が立つ不思議な光景。
f:id:ccshimo:20211030092021j:image

今月は、明日走れば月間900kmとなりそうです。

 

改めて、自転車は、筋肉痛になりにくいのに消費カロリーの多い、素晴らしいスポーツだと感じますね。

 

 

そー言えば、今朝のテレビ番組で、

 

『なぜ筋肉痛は次の日になるの❓』

 

という問題が出てました!

 

 

そもそも、筋肉痛は、

 

筋肉の繊維を壊し、傷つき、炎症がおきて、痛みの刺激物質が生じる。

 

この刺激物質が筋膜へ運ばれ、

筋膜の痛みセンサーがその刺激物質を感知する事で起こる現象

だと言われているそうです(番組の受け売りです)。

 

つまり、自転車は、

筋肉の繊維を壊す程の運動ではない!から、激しい筋肉痛にならない!って事ですよね!

 

だから、毎日続けられる!

 

正直RUNを毎日続けられるか…⁉️

って言われたら…ですよね。

 

 

さて、明日は日曜日ですが、第5週目なので

お店のサイクリングありません!

 

よろしくお願いしまーす。

 

 

そういえば、明日の朝7時半からTBSの『がっちりマンデー』は自転車特集で~す!