行ってきました!日帰り八ヶ岳ツーリング~♪

こんばんは!
新規企画、日帰りで車を使っての『八ヶ岳ツーリング♪』。ご参加いただいた皆様お疲れさまでした!
帰りの渋滞にはまってしまったのを除いては、大変充実したサイクリング&食事&お風呂のイベントでしたね!

早朝6時にお店に集合、レンタカーにバイクを積込み、車でいざ、小淵沢へ!
今回のルートは、こちら!
キャットアイのセンサーの電源を切り忘れてしまったので、ルートが八ヶ岳だけでなく、川越までのルートになってしまいましたが、そちらは車での移動です。サイクリングでのルートは50キロくらいです。

3連休だけあって、いつもは空いている圏央道も中央道への接続する八王子で渋滞、さらにその先でも渋滞になりましたが、目的地の小淵沢には、目標時間の8時半に到着!
2時間半でついてしまうんですからとっても近いです!!
9時~サイクリングスタートです!
今回のサイクリングは、約50キロで、山梨県北杜市から長野県の八ヶ岳を回るサイクリングです!

初っ端からいきなりのサプライズがありまして…(^^ゞ
私たちの隊列をいきなり横切るシカノ親子…。
事故にならなくて何よりでしたが、野生のシカが私たちを歓迎してくれていたのでしょうか…(笑)。
そんな歓迎を受け、いきなりの絶景ポイント!
この橋を渡っていくのですが、下を見ると脚がすくんでしまいます…(^^ゞ
いつもルートをお考えいただくSさん、今日もありがとうございます!!
この後、清里駅で休憩し、野辺山方面へ!

JRの鉄道最高地点は、標高1375mだそうです!!
この後、国立の天体望遠鏡を視察!
望遠鏡ってのも、いろんな種類があるんですね!!
そして、次は待ちわびていたソフトクリームへ~!
と思っていた矢先、まさかのパンク…しかも私が(^^ゞ
ちょっと穴が大きかったのですが、備えあれば!!ってことで、
今回はタイヤブートを使用し何とか行けそうです!!
そんなこんなでたどり着いたソフトクリームは最高でしたね~(^^ゞ
ソフトクリームの後、アップダウンを少し走って、ついにランチ~!
今回は、ガッツリの『1ポンド(450グラム)ステーキ』を注文!!
肉汁ジュワ~っと、柔らかくて、これぞお肉~!って感じでした(^^ゞ
消費したカロリー分はしっかり摂取しておかねば(笑)。
ボリューミーなお肉を堪能し、あとは1キロほど下るだけ!!
これで本日の八ヶ岳ツーリング終了~!まぁ、ここでの紹介は相変わらず食べることが中心になってしまいましたが、日曜練習会に出られたことがある方なら、あっさり完走できると思います!
この後、車を止めさせていただいたお風呂に入って帰ってきました!

ということで、先日作った『自転車は、買う時よりも買った後!』団扇を皆様にお配りし記念撮影!!(笑)。
これも、サイクルセンターしもでお買い上げいただいたお客様と楽しめる企画ですんで、
今後もやってまいりましょう!!
今回は、日帰りツーリングの下見といった感じでしたが、
またやりたいので、気になった方はぜひ次回どうぞご参加ください!!