健康診断で初の胃カメラ…

こんばんは。
昨日は、年に一回の健康診断でした。
40歳からバリウム検査を2年続けて受けてきましたが、どうもあまりいいものではないなぁ…と思っており、
内視鏡検査という胃カメラもある!?と昨年耳にしまして、今年初チャレンジ~!

ただ、受けるにあたって、『口』『鼻』のどっちから?という事になりまして…。
正直どっちがいいか分からなかったので、ネット検索してみると…、
鼻炎持ちの人は口からがいい!しっかり検査できるのは口から!という情報により、今回は『口』で決めました!

結果…。
『もう口からはやめます…|д゚)』。それくらいシンどかった。というのが本音。
『オェッ…』というのが出てしまうが、それを納めないとカメラが奥に入れない…抜いてくれるわけじゃないんです…。なんとか呼吸を整えて更にカメラを奥へ~!
涎がダダ漏れするのが恥ずかしかったのですが、そんなプライドのようなモノ全く不要でした…(笑)。
とにかく、早く早く~と願うばかり…。
今のところとりあえず鼻から内視鏡でいってみますか!?その前に検査で異常がないことを願うばかりですが…。

ということで明日から通常営業です。