自転車用ナビ!

イメージ 1

こんばんは~。今週は雨ばっかり…で、自転車屋にとっては残念であります…(^^ゞ

昨日の定休日は、三鷹の師匠の所へ久々(2週間ぶり)に自転車で行きました。
ここんとこ日曜練習会がなくなってしまい、自転車に乗る機会&時間が激減…、6月の富士ヒルクライムへ向けちょっと不安な日々…。
案の定昨日の往路は、ヘトヘトでして、『乗ってないと、こうもペダルが重くなるもんかなぁ…』って再認識しちゃいました。

さてさて皆さん、自転車で遠出したとき車のようにカーナビがあればなぁ…って思った方いませんか?

あるんですよ!便利なナビが!
写真のナビは、常連のS木さんが紹介していただいたガーミン社のカーナビです。設定を変えることで、車・自転車の使い分けが出来るスグレモノ!
私も即購入してしまいました!ルートを外れても『再探索中~♪』ってアナウンスで、すぐに次の経路を見つけてくれるんです。

自転車への取り付け方法に色々悩むところですが、先日新しい台座を発見!
昨日試験してみましたが、これはバッチリです!
今度ご紹介しま~す!