運動実施率、全ての世代で減少だそうです‼️

こんにちは!

 

せっかくの春まつりですが、週末連続の雨…。

 

今日は、娘のはるちゃん、チアの全国大会で母親と幕張まで行っとります❗️

 

どんな結果になろうとも、全力出し切って楽しんできてもらいたいですね‼️

 

 

という事で、今日はまったり営業しとりますが、午前中はかなりの疲労感…。

それは、朝スイム🏊‍♂️に行ってきたからです‼️

f:id:ccshimo:20230326164707p:image

いつもの火曜日夜の練習を所用でお休みしたので、その振替で行ってきました。

 

3,600m、みっちり泳いできましたが、

仕事終わりに出し切る感じとは違い、

 

泳いだ後には、これからお仕事〜ってのがなんともシンドイもんですな。

 

おかげで今夜はグッスリ眠れそうです。

 

 

 

さてさて、昨日のスポーツ庁から出たニュースで、

こんな記事が出ておりました。

 

👇

スポーツ庁は、2022年度のスポーツ実施状況に関する調査結果を発表し、

 週に1回以上運動する20歳以上の割合52・3%

 

21年度から4・1ポイント減ったそうです。

 

国は22年度から5年間の施策の指針「第3期スポーツ基本計画」で70%を目指すと掲げているそうですが…。

 

年代別の週1回以上の運動実施率は、全ての層で前年度から低下

 

 

 

 

 

スポーツ実施率:スポーツ庁 (mext.go.jp)

 

健康増進のためにも、適度な運動は必須!!

是非、皆さんも運動してみましょう~!

 

何の運動をするかは自由ですが、

手軽にできて一回の運動時間が長時間

負荷も少なく飽きず長期間にわたってできるスポーツって何かなぁ…!?

 

そう、それは〇車ですYO!