今日から川越は『春まつり』ですが…

こんにちは!

 

残念ながら生憎の雨…。

サイクリングも中止になってしまいましたが、週末は、明日も雨のようです…。

 

桜も満開になり、川越では本日より【春まつり】が始まります!

 

第32回小江戸川越春まつり特集|小江戸川越特集|小江戸川越ウェブ | 小江戸川越観光協会 (koedo.or.jp)

 

 

そして、もう一つ本日川越市内で盛り上がるのが

3月25日(土)一番街で開催する「江戸の日」。

3人、複数の立っている人、アウトドア、テキストの画像のようです

今回で第五回目となる「江戸の日」は、一番街が歩行者天国になる中、通りで様々な催しが行われます。
 
ということで、今日は朝から交通規制がかかっており、いろんなところで渋滞が…。
 
この『江戸の日』は、江戸時代を意識したもので、川越の一番街が江戸の街並みになっちゃう!?
 
私も一度は見てみたいなぁ…と思っているのが➡時代劇
 
テレビや映画の時代劇とは決定的に違う、本物の町並みが背景なんで、臨場感が違うでしょうなぁ…。
 
お時間ある方はぜひご覧になってみてください!