こんなに削れます⁉️

こんばんは!

 

川越市内は夕方から雨が降って、肌寒~い感じになってまいりました…(^^;)

 

今週末のサイクリングは、開花宣言のあった桜!!

 

まだ咲いていないでしょうが、下見も兼ねて川沿いを走ってみたいので、

 

桜堤公園経由の道の駅『よしみ』に行ってみようと思います!

 

時間はいつも通りの8時集合&出発です。

 

 

ちなみに、来週のロングライドサイクリングは、25日㈯となりますのでご注意ください!

 

 

さて、今日の作業より。

👇

チェーンを交換しないと、チェーンリングが削れちゃいますよ~!?というアナウンスを、よくしていると思いますが、

 

正にそんな事例がお越しです。

👇

f:id:ccshimo:20230317180309j:image

というか、こちらのお客様、チェーンリングが1年以上入荷せず…やっとこ入ってきました~。

 

折角なんで、クランクのアウターリングを重ね合わせてみます!


f:id:ccshimo:20230317180306j:image上のが使い込んだもので、下の方が新品です。

 

こうやってみると、イマイチ…!?よくわからないかもしれませんので…
f:id:ccshimo:20230317180315j:image

 

縁取ってみます!!

    👇
f:id:ccshimo:20230317180312j:image

赤い矢印と黄色の矢印で抉れているカーブの度合いが全く違うのが分ると思います!

 

これは、カセットスプロケットにも同じようなことが起こりますんで、

皆さん、早めにチェーンは交換しましょう!!
f:id:ccshimo:20230317180318j:image