自己都合すぎるでしょ⁉️

こんにちは。

 

連休、2日目、久しぶりに朝ランしてみました!

路面がまだ濡れてましたので…。

f:id:ccshimo:20211209122607p:image

走れるのかなぁ…⁉️

って感じでスタートして…入りは7分台…。

 

だんだん慣れてきてペース上げてみたんですが、

 

やはり5km走ると、それまでのペース維持が苦しくなってきちゃいますねぇ…。
f:id:ccshimo:20211209122602p:image

まぁ、冬になってきましたから、これからはRUNも併用して、距離ものばしていこうと思います!

 

 

帰宅後、図書館に行ったら、まだ開館前(9:30からでした)。

9:15に到着したら自動ドアが半開き

   ↓
f:id:ccshimo:20211209122605j:image

そうか…、まだ開館前かぁと思い、ネットで調べたら9:30から。

 

という事で、ドアの前で待っていたら、ご年配の男性が来て、

 

半開きのドアを入り、次のドアが閉まっているので入れないことを確認して、出てこられ、

 

私に対して

『まだやってないんですかねぇ…⁉️』と。

 

 

私が『9:30からみたいですよ。』と告げると、

 

 

そのご年配の方は、

『せっかく早く来てるんだから、開けてくれてもいのにね❗️』と…。

 

 

 

さすがにこの発言には、私はビックリしてしまいまして、

『開館時間は、予めアナウンスされてますし、ご自身が早く来たからって、早く開館しろってのは自己都合過ぎるんじゃないですか⁉️』と。

言っちゃいましたよ…。

 

 

いやぁ、なんか朝から、ちょいと残念な気分になっちゃいましたね。

 

 

まぁ、そんな事がありましたが、

9時半には、きちんと開館し、午前中は落ち着いた時間を過ごさせていただき、

 

午後は、

f:id:ccshimo:20211209173748j:image

丸広百貨店へ!

 

物産展とお歳暮センターへ。

 

行くと、ついつい買ってしまいますが、

これも経済を回すため⁉️と自己解釈して、

 

夜のオツマミとお酒を購入して、いざ、今夜の晩酌へ〜。

 

明日からお仕事、再開でーす。