ハブもグリスアップしましょう!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!
いや~急激に寒くなってきましたね…(^^ゞ
昨夜は、いつも元気印の息子の大裕が、夜中にいきなり嘔吐してしまい、てんやわんやの慌ただしさ…。
今朝になったら熱もでてきましたが、今夜は一応落ち着いてきました。季節性の風邪のようですが、子供というのは、いきなり体調が変化するのだなぁと改めて思い知らされました。

さてさて、冬になると寒いし、あまり自転車にも乗らないかなぁ…?!なんて方は、
日頃やらないメンテナンスをされてみてはいかがでしょ~?
一年くらい乗ってみると、車輪の中心部分(ハブ)の中のベアリングはグリスが欠乏してまいります。
これにより、玉押しは傷つき、車輪の異音に発展していきます。
何事も『早めのケア』が大切ですから、この時期にいかがでしょ~!


あと1月の沖縄 美ら島サイクリングにご参加の皆様。
旅行代金の振込用紙がきましたので、なるべく早めにお願いしま~す!