今夜もスイム練習!

こんばんは!

 

火曜の夜は、スイム練!

 

お仕事終わってからの8時半から10時まで

f:id:ccshimo:20220608000020p:image

今夜もしっかりと泳いできました。
f:id:ccshimo:20220608000023p:image

後半で、400m✖️2本…。

これを、ゆったりと、伸びやかに❗️って司令が。

 

まぁ、2本目のペースを上げてしまい、息が上がってしまうのが反省点。

 

ラストのオールアウトで50mが39秒…。

 

帰宅後、息子のノスケ君のタイムを聞いたら、

『27秒』

ってあっさり見下されちゃいましたよ…(笑)。

 

 

さて、昨日、関東甲信地方で梅雨入りしちゃったんですよね。

 

今日のお出かけ時も、川越の街中は、車より自転車の方が何かと便利なので、大活躍の

   ポンチョ!
f:id:ccshimo:20220608000025j:image

であります!

今日みたいに風があっても、

ハンドルの上あたりの生地がビニール素材になってて、少し重量があるからか、

前からの風圧にも捲り上げを防止してくれます!

 

これからの時期、大活躍してくれそうです!

 


そんでもって、今日の修理はホイールバラシ。
f:id:ccshimo:20220608000041j:image

車輪がガタガタでありまして、恐る恐るホイール分解〜!

 

見るからに汚れがあるのですが、
f:id:ccshimo:20220608000030j:image

ベアリング黒ずんでおります…。
f:id:ccshimo:20220608000028j:image

いやぁ…、こりゃぁもう、どうしよう…って感じです。
f:id:ccshimo:20220608000013j:image

よくぞここまで汚れを溜めてくれました⁉️
f:id:ccshimo:20220608000016j:image

しっかり掃除して、ベアリングも交換して
f:id:ccshimo:20220608000038j:image

グリスをてんこ盛り!
f:id:ccshimo:20220608000035j:image

新品状態とはいえませんが、頑張って乗り続けてください!