バイシクルライド2008イン東京の巻~前編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

こんばんは。バイシクルライドにご参加の皆さん、お疲れ様でした。昨夜はあっという間に眠りについてしまいました…いや~とってもよく眠れました。

さて、一日ではとても書ききれないほどの内容でしたんで、本日は昨日の午前中の内容を前編として書きたいと思います。

自転車の天敵の風が強かったですが、雨よりはマシ…って感じの朝で、6時22分の特急小江戸号でいざ西武新宿駅へ!
途中狭山市駅ルイガノさん、所沢で合流のA野さん、西武新宿でY井さんと合流し、西武新宿駅で自転車組立て完了後、記念撮影。一路今回の集合場所の永田町プリデンシャルタワーへ!
新宿~永田町ってのも、電車だと結構面倒くさいですが、自転車なら途中で止まったりし、超ゆっくり走ったのにたった25分で到着!早くも今回の参加者の方達から『改めて自転車ってすごいね~!』って声が…。
集合場所で、今回神奈川からご参加のM島さんとも合流しなんと12名の大所帯で、バイシクルライド2008イン東京のスタートです!
写真を載せられる枚数に制限があるから全てお見せできないのが残念ですが、有名所はとりあえず自転車で通ってきました!
途中、今年は食べよう!と決めていた築地の場外市場!こんな寄り道が出来るのも自転車ならではです。見るからに美味しそうな大トロ&中トロ丼!(^^)!みんな朝早かったので、これが朝飯で~す。
勝鬨橋は、私的にはテレビで『昔は船が通るときにこの橋は開閉したんですよ~!』なんて事を聞いたことがありましたが、今回参加者のY井さんは、子供の頃実際その様子を御覧になったことが何度もあるそうです!そんな頃の体験談も聞けて、年齢を問わず色んなお話が自転車という共通項があるだけで話題が広がり、ペダリングもますます加速!
晴海大橋豊洲ららぽーと、フジテレビ、ヴィーナスポート、それにレインボーブリッジなどなど、見るもの見るもの、別に初めてみるわけじゃないのに、自分の脚でその場所場所をどんどん通り過ぎていく…それだけで幸せな気分になっていく。
こんな景色は贅沢だなぁ…でもタダなんですよね~♪

最後は皇居の周りも走るんですが、桜田門の近く車の進入禁止ゾーンがありまして、そこはまさに自転車天国!4車線が自転車だけの為に開放されてるなんて…東京の大都会でこんなことありえないですよ!!

という事で、永田町に戻ったのが12時半を過ぎてまして…(^^ゞ
いや~とにかく楽しかった!来年も行きましょう!バイシクルライドイン東京。

ところで、サイクルセンターしも的バイシクルライドイン東京は、これで終わりじゃありません!
というより、むしろここからが本番!
この先は、また明日!!