こっからが本番。。。?! ~バイシクルライドイン東京 後編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんは!日曜日の疲れは皆さん取れましたか?今日は『暑い…』って声に出ちゃうくらい、ちょっと動くと汗ばむような感じでしたね(^^ゞ
そんな中、バイシクルライドイン東京にご参加いただいたワンダーさん、N駄さんは、早速走られたようで…いや~頭が下がりますなぁ。

さて、昨日からの続き、バイシクルライド2008イン東京 後編です。

12時半に永田町に到着したんですが、実はこっからが本番だったりして…。
今回のイベントの走行距離は約30キロ、普通ならこれで満足してしまいそうですが、せっかくここまで来たんだからもうちょっと走ろうよ~♪って事になったのですが、とりあえず腹ごしらえもしないと…。

築地で食べたのは朝ごはんであって、皆さんすっかりランチモード…だったのですが、時間も時間。。。

日が沈むくらいまでには川越に帰るとすると、浅草経由の堀切橋から荒川サイクリングロードに乗るのに3時には入りたい。やむなく、ランチは軽~くファミレスで!ってことになったのですが、座れば座ったでなかなか腰が上がらないもんで…(笑)。
結局サイクリングロードに入ったのは予定より1時間近く遅れちゃいました。

でもこっからが気合入ってました!イキナリ皆さん飛ばす飛ばす…。
先頭を引いてくださったN駄さんを筆頭に時速35キロくらいで1時間くらい…あっという間に新荒川大橋に。
さっきまでのバイシクルライドのときの表情とは一変!マッタリもいいけどガッツリもいいもんです!
ひたすら続くサイクリングロードを夕日が照らすその道は、なんとも言葉には言い表せない気持ちの高揚を感じます。
今、すごーく気持ちいい時間を過ごしてるなぁ、このまま走り続けたい!…でも早く川越に着きたいし…。
そんな心の声が、全員のペダリングに表れているんでしょう、スピードはどんどん増すばかりで、一心不乱にこぎ続ける皆さんの表情は、後ろから見ていてとっても輝いてましたよ♪

今回ロードレーサーでご参加のK井さんは、今までの一日の走行距離が最高でも60キロくらい…。
それを大幅に更新する90キロオーバー!
見事完走お見事です!!

そんな走りが皆さん、続き、無事7時にサイクルセンターしもに到着!
最後はクールダウンしながらのマッタリ走行でしたが、気持ちいい疲労感と達成感で一杯の一日でした。

来月は、再びこの荒川サイクリングロードを使って葛西臨海公園を目指すツーリングを行います!

5/17(土)ですから、100キロオーバーで自分に挑戦したい!という方、一緒に海を自力で見に行きましょう!