あれから一年…

こんばんは。
明日からまたお天気下り坂みたいですね…ということで、今日は水曜定休日。

いつもなら修業日ですが、今日は昨年亡くなった祖父の一周忌だったため修業はお休みさせていただきました。
昨年4/25に祖父が89歳で亡くなったのですが、未だに修理にこられるお客様から、
『最近おじいちゃん見ないけどお元気?』と、きかれることがあります。

私は、おじいちゃん子だったこともあり、本当に可愛がってもらいまして、
幼稚園の送り迎え、少年野球、高校時代のラグビー、大学の卒業式にも来てもらいたくさんの思い出が今も残っております。

『曾孫の顔を早く見せろや~!』が口癖で、曾孫が出来て抱いてもらって半年で逝ってしまいました…。
7年前に祖母が亡くなり、曾孫というお土産を持って祖母に会いにいったのだと思います。

坊さんから説法されているとき、あれから一年経つのに去年と同じで涙が溢れ出てきて止まらなかった…(T_T)きっとおじいちゃんが目の前に現れていたんでしょうね…。