『とげ』抜きたい方、どうぞ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは~!
定休日明けで、今日から新工具を使うぞ~\(^o^)って気分上々でしたがお天気はかなり下り気味…。
まぁ、お天気が悪ければ組立て作業が進むなぁ~と思いきや…、雨なのにお客様結構ご来店いただきまして…(^^ゞ
しかも、今日はご購入決定のお客様が多く、忙しくさせていただきました。いつもありがとうございます。

さて、昨日の祖父の一周忌の後、久々に板橋の工具やさんへ。
ここは、私が自転車屋を継いで以来お世話になってるお店でして、微妙に近くも遠くもなくて、なかなか行けないので、行くと大量に購入してしまいます。
今回も、仕事道具とはいえ結構な金額になってしまいましたが、これでお仕事のモチベーションもアップし、仕事も捗るなら安いもんですよ~♪

そんな工具の中で、今回イチオシに使ってみたいけど、出来ればお世話になりたくないのが二枚目~四枚目の『とげ抜き』です!
商売柄、細かいトゲが指に刺さることもしばしば…。
しかも、『なんか刺さってると思うけど、今は見えないなぁ…』という時に、指先をカッターで抉ったりしてみたり…。そして棘らしきものを発見!しても、今度はピンセットや毛抜きではなかなか取れなかったり…。こんな経験よくあるんです。

そんな私に、とっておきの刺抜き、ありました!
刺抜きピンセットにルーペが付いてるんです。このルーペから3,4センチ目を離すとピンセットの先がよく見えるという仕組み。

いや~、早く使いたいですが、敢えて棘を刺すわけにもいかないし…(笑)。