バイシクルライドの葉書来ました\(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは!
天気予報どおりしっかり雨が降ってきました…どうやら明日も雨らしく、月曜から憂鬱な感じになりそうです…。

それはそうと、4/20(日)のバイシクルライド2008イン東京の葉書が参りました!
去年よりスタート時間が遅くなったので、タイミングよく特急があります!
当日は6:11か6:21発の特急西武新宿行きで行きましょう!


「バイシクルライド2008イン東京」とは (以下、オフィシャルHPからの抜粋)
東京の素晴らしさを自転車で走ることで実感できる、都市型のバイシクルイベントです。
エコロジーの中心的ビークルとして注目される自転車への理解を深めるため、400年の歴史と世界有数の都市としての東京の魅力を再認識していただくため、2003年に誕生しました。

 また、バイシクルライドはチャリティ・イベントでもあります。
参加費の50%は難病の子供の夢をかなえる基金MAWJ(メイク・ア・ウィッシュ  オブ  ジャパン)に寄付します。さらに、プルデンシャル生命保険から参加者とボランティア一人につき500円を白血病患者支援基金へ寄付します。
 永田町ー溜池ー虎ノ門ー新橋ー東銀座ー築地ー勝鬨橋晴海大橋ーお台場
勝鬨橋ー八丁堀ー京橋ー丸の内ー皇居外苑桜田門霞ヶ関ー永田町(約27km)イベントに参加し、東京の街を走ることでチャリティに参加できるというのも大きな特徴です。
http://www.sph.ne.jp/brt/


といった感じで、これを読んでいただいただけでもとても魅力的なイベントに思えると思います。
なんと一日で定員オーバーの締め切りという事で、皆さんの関心の高さも伺えます。
今年は去年の5名から倍増の11名の参加で行きたいと思いますので参加者の皆さんよろしくお願いしま~す。
先週二回目の輪行講習会やりました。
二度目の参加の方もいらっしゃいまして、前回より段取りよくいけたような気がします…(^^ゞ
当日は私を抜かして11名もいらっしゃいますし、時間もあまりないですが、皆さん講習会の成果を存分に出していただき、セルフで組立て完成できるように頑張ってくださいね~♪