バイシクルライドin東京に参加してきました!

こんにちは!昨日は、毎年恒例の『バイシクルライドin東京2015』に参加してまいりました!
イメージ 1
早朝の6時22分の特急小江戸号にて、西武新宿まで自転車を輪行
西武新宿駅で自転車を組立、集合場所の日比谷公園へ自走でまいります!
着くと、かなりの人人人…。毎年このイベントの参加者は、自転車をy始めたばかりの人が多く、
私も初心に帰れる、ゆるく楽しいイベントです!
今回のご参加は、4回目となるS井さん、F室さん、Y井さん。
会場で、同業でお友達の鶴瀬のノムラサイクルさん御一行様と一緒に記念撮影!
野村さんの方が人数が多くて、ちょっとしたプチ敗北感…(笑)。

さて、気を取り直して、いざ出発~~!
毎年コースが変わっているのがこのイベントのいいところですが、今年は東京タワーの袂を通って、増上寺
芝公園ゆりかもめの下を通って、日本テレビの汐留。
イメージ 2
走りながら、『お~、ここ見たことある!?』みたいな声があちらこちらから聞こえてきます。
銀座に入ると、道路がガラッガラ…銀座がこんなにガラッガラなところを
自転車で走れるのも気持ちいいもんです!
イメージ 3
銀座を過ぎたら、次のスポットは築地!
イメージ 4
今年は、メンバーも少なかったので、フットワークよく、ささっと立ち寄って食べちゃいましょう!
ってことで、場外市場のお店で、ウニエビ海鮮丼を食べてきました。
イメージ 5
外で食べられるなんてのも珍しい体験ですからね…(^^ゞ
腹ごしらえも済ませたところで、またサイクリング続行~♪
イメージ 6
東京駅をバックに!ここではY井さんが、先にす~って行っちゃったんで、
残念ながら全員で記念撮影にはなりませんでした…(^^ゞ
イメージ 7
元気なスターバックスの社員の方々とのナイスショット!
総距離26㌔位で、ストップ&ゴーが多く、スピードは全くでないイベントですから、
ママチャリでも参加可能!初めてのイベントには持って来いです!
イメージ 8
この後、雨が降ってきてしまい、残念ながら自走で帰るつもりだったんですが、
池袋まで来たところで断念…。
せっかく池袋まで来たんで、昔よく通ったラーメン屋さんへ!
イメージ 9
大盛り、得入り、麺かため、背油多め…。
いや~美味かった!昔と変わらない味…。
続いているお店ってのは、変わらないのがすごいですよね!
イメージ 10
電車で帰ってきたので、こんなに早い時間に川越に帰ってこられました!
輪行で都内を走るってのも、いいイベントです!
今回のルートはコチラです。

今度は自分たちだけで行くのも面白いので、企画してみようと思います!
是非みなさんもご参加くださいね~!