バイシクルライドin東京、全員完走~!

こんばんは!
今年も行ってきました、バイシクルライドin東京2016.
昨日の予報だと、雨が降りそう…!?ってことでしたが、早朝はなんとかなりそうな雲行き!!\(^o^)/

日比谷公園をスタート&ゴールとして、約26㌔!本日のコースはこちら↓
今年はお客様のご参加が少なかったので、妻と子ども二人も連れて行ってみました!
妻が『いつか子どもたちと一緒にバイシクルライドに出てみたい!!』という念願がついに実現!!


イメージ 1
東京都内を自転車で走ってみるといろんな発見があります!
今回走ったルートで下のような道路!
↓                   
イメージ 2
右に車道で左に歩道。その間に自転車専用道路でス!!
さすが東京オリンピックに向けて、東京は進んでます!!
でもこれがもっと増えるといいですし、ぜひ全国に普及して欲しいですよね~!

イメージ 3
いつものコーヒーショップでは、たくさんのボランティアの方々との記念撮影!!

イメージ 4
ゴール直前から、懸念していた雨が…しかもかなり激しくなってきましたが、なんとかゴーールできました!
今回は、家族も連れてだったので、Y井さんとS井さん、あまりエスコートできなくて申し訳ありませんでした…(^^ゞ


イメージ 5
ムスメは、きれいなオネエサンたちに、たくさんお話ししてもらえて大喜び!!
とっても楽しい自転車イベントデビューとなりました!!

ゴールのちょっと前、九段下の激坂…、その後の強風…、舞い上がる落ち葉に、ムスメは、『もう帰りたい…』と泣き出してしまいましたが、限界を乗り越えてのゴール!
イメージ 6
ゴールした後、やっぱり最初に抱きつくのは、父親ではなく、『ママ』でした…(^^ゞ
(息子のダイスケはけっして泣いてるわけではないですよ…(笑))。

ということで、小学校1年生と4年生でも完走できた、春のイベント。
来年も、行くと思いますので、気になる方はぜひ!!