今日の朝サイクリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんは!3月に入って最初の土曜日ってことで本日も朝サイクリング行ってまいりましたよ~♪
(2月から土曜日の朝7時半から朝サイクリングしてます。私と一緒に走ってくれる方、お気軽にお店に来て下さいね!)
毎週違うお客さんがいらしてくれてホントありがとうございます\(^o^)/

今日の目的地は、春といえば!ッてことで『梅』をみに、越生梅林まで行ってきました。
川越から25キロ弱で、一般道をゆっくり走って一時間半で到着!
まさに今が満開って感じで一面、梅のハナだらけ!
鼻炎のせいで匂いがちょっと分からなかったのが残念ですが、春を感じるにはよかったですね!

9時に梅林に到着し、ちょっと小腹が減ってきたので近くを散策。
この散策に自転車ってもって来いですよね!歩きだと目的地なくだらだら歩って何も発見できないときの虚しさったらないですもんね…。
自転車の場合、こっから先何もなさそうだなぁ…と思ったらUターンしてもすぐに戻れますもんね。そんな感じで今日見つけたのは梅林から1分の『大豆工房みや』さん。

国産大豆100%を使った安全・安心・より美味しく…をコンセプトに、こだわりのお豆腐を作り続けているお店です。
非常に感じのよい店員さんがとても分かりやすい商品説明と、商品の試食をたっぷりさせてくれ、小腹すかしの私たちには大満足でした\(^o^)/

今日は土曜日とあってお店の前にはテントが張られて、お豆腐、豆乳、おからクッキー、おからケーキ、油揚げ等、すべて試食できちゃうんです。お豆腐もゆず豆腐や黒ゴマ豆腐といった変り種から、基本の木綿豆腐に絹豆腐と、すべて自信作というだけあってホントに美味しかった!(^^)!

ツーリングお決まりの?!スイーツも豆乳アイスを購入!やっぱ走った後のご褒美は最高でした!
って、走った報告というよりまたしても食べ物の報告になってしまいましたね…(^^ゞ

まぁそんな感じで一緒に行ったIさんとツーリングを満喫しながらの帰路、そろそろホントにランチタイムの11時、以前このブログでもご紹介したスープカレーの『Buzz』を通ったので、Uターンして入店!
今日はスープじゃなくてサルサカレーを!スパイシーなパンチとチーズのトロケ具合が絶妙でした。
という事で、今日も走った分はしっかり補給してしまいましたが、大満足の朝サイクリングでした。
来週はどちらに行こうかしら?!