今日の目的地は小川町駅!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こんばんは~!
本日も寒い中、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました!近頃続々と新車が入荷してきており(まだお待ちいただいているお客様も多いんですが…)、土日は納車でてんてこ舞い状態でして…。

そんな中でも、サイクルセンターしもでは、『買うときよりも買った後!』というコンセプトのもと、
土曜日は、朝サイクリングを実施しております。これは、『せっかく自転車を買ったはいいが、実際どこ走ればいいのかなぁ?!』っていう疑問にお応えするために実施しているイベントです。
基本的には片道20~30キロくらいの距離で午前中に終わるイベントです、ギアの使い方、乗車姿勢、手信号、道路の走り方、パンク修理などのトラブル対応など、一緒に走ってみると、今まで何気なく走っていた自転車走行ですが、新たな発見があると思いますので、お気軽にご参加ください!

今日は、残念ながら初参加の方がいらっしゃらなかったので、久々に遠出してみましょうか?!という事で、小川町の駅まで行ってきました!東上線の急行の終点である『小川町』、正直小川町までは電車でも行ったことはないのですが、自転車なら行ってしまうのが不思議です…(笑)。
川越から2時間くらいで景色は一変!山はカラフルに色づいて、そんな中ひたすらペダルをコグってのもいいもんですよね~(^^ゞ
途中、パンクをしてしまった方がいらっしゃったので、こんなときこそ『即席パンク講習会~!』
なぁんてのもやったりして、無事小川町駅へ!
駅前には何やら気になる『おからドーナツ』ののぼり旗!ホイップクリームをサンドしたおからドーナツは絶品!箱でオミヤにしたいくらいでしたよ~(^^ゞ

そしてお楽しみのランチは、小川町だとちょっと帰りが遅くなってしまいそうだったので、北坂戸まで戻って、この寒い季節はラーメン!と言ってもただのラーメンじゃなくって
『鍋ラーメン』であります!
以前、このブログでもご紹介しましたが、常連のSさんからいつものように教えていただいて、日曜練習会のときに食べたらハマッテしまいまして。。。!(^^)!
いや~こりゃ絶品ですよ!
ラーメンだけじゃなく、ご飯を入れての雑炊も愉しめる!
あれだけ走ったからこのラーメンも罪悪感なく食べられちゃうから、やっぱ自転車って最高ですよね!!