明日は棚卸しで、14時までの営業となります。

こんにちは。

 

一気に夏日→真夏日へ‼️って感じです。

f:id:ccshimo:20230629172127j:image

開店時から30度超えでしたが、

17時過ぎたのに、35度以上になっとります。
f:id:ccshimo:20230629172142j:image

こんな日は、今夏初めての冷やし中華に、

f:id:ccshimo:20230629172124j:image

iceboxですね。
f:id:ccshimo:20230629172336j:image

 

さて、

『久しぶりに自転車に乗ろうと思ってさぁ』

 

『タイヤがペシャンコだから空気入れたんだけど…』

⤵️

さぁ、よくあるケースかもしれませんが、こんな時はご用心⁉️

 

空気が入っていない状態で、車輪を転がすとタイヤと中のチューブが動いて、こんな状態に…。

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230629172133j:image

といっても、外からだとあまり分からないかもしれません⁉️

この時点で、以上にお気づきになれたら、お見事です👏

 

さて、中のチューブが動く⁉️って何⁉️

 

はい、こんな感じです

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230629172139j:image

チューブが折り重なってしまうんです

  ⤵️
f:id:ccshimo:20230629172155j:image

全体像はこうなります
f:id:ccshimo:20230629172149j:image

🟢の枠内❗️
f:id:ccshimo:20230629172146j:image

それと、タイヤのラベルが、本来バルブ口→あかよ矢印の出発点にあったものが…黄色の🟨に動いております。⤵️
f:id:ccshimo:20230629172136j:image

チューブを交換するなり、入れ直して、均等にタイヤに入れないと、
f:id:ccshimo:20230629172130j:image

空気圧を高めると…、

 

 

 

 

『バンッ』と大爆発音へと真っしぐらであります…。

 

正しいタイヤの位置はこちら

  ⤵️
f:id:ccshimo:20230629172152j:image

 

真夏は空気が膨張しますんで、入れ過ぎにもご注意ください!

 

 

さて、タイトルの通り、明日は棚卸しのため、営業時間は14時までとなります。

よろしくお願いします。