サイドカット!

こんにちは!

 

車で出張に出かけていたら、連なって走る観光バスとすれ違いました。

 

その数、なんと6台

 

信号待ちの時にチラ見したら、

 

柏市立◯◯中学校』とあり、中学校の社会科見学でしょうか⁉️

 

緊急事態宣言が解除され、川越にも少しずつ観光の方々が戻ってきてくれているようです!

 

 

 

さて、今日は夜にガッツリ泳ぐので、

朝のサイクリング🚴‍♀️は、

軽めのパン屋ツーリングに!

f:id:ccshimo:20211019145214j:image

本日は、新狭山駅前の『クレッセント』さん。

 

ど真ん中のカツサンドが最高に美味いんですが、

 

左から2番目の『クラブサンド』が超オススメ。

 

シャキシャキのレタス🥬の大量さに圧倒されますが、

 

タマゴの滑らかな食感とベストマッチ!

 

しかもお値段、なんと230円❗️

 

今朝の相棒は、電動アシストバイク。

フラットペダルでも楽々のサイクリングが可能です!
f:id:ccshimo:20211019145157p:image

川越→狭山間は、サイクリングロードもあり、自転車にもってこいのルートですから、

皆さんもマイロードを見つけてみてくださーい!
f:id:ccshimo:20211019145242p:image

 

 

そして今日の修理より。

 

常連のお客様がいつものように、『空気入れて〜!』

とご来店。

スタッフのA竹君が、空気を入れてる際、タイヤの異変に気付きました!

   ↓

f:id:ccshimo:20211019163458j:image

タイヤのサイドから何やら膨らみが…、
f:id:ccshimo:20211019163501j:image

『サイドカット』ってやつで、

 

このまま、空気を入れたり、

カットされたタイヤが更に裂けて、チューブの破裂に繋がります…。

 

まぁ、どちらにしても交換するしかありません!

 

空気を入れたら、ホイールを回して異常があるかチェックしてみましょう!

 

 

さぁ、では、夜のプールに行ってきまーす!