パンク修理剤に頼らずに、耐パンクへ‼️

こんにちは!

 

桜の🌸開花が今日にもあるのか⁉️って感じの気候です。

花粉がすごくて、目の痒みに悩まされておりますが、待ち遠しい春がいよいよそこまで来ています!

 

 

そして今日はこんなご依頼が❗️

          ⤵️

『パンクしなくて、シーラント(修理剤)に頼らないモノはないか⁉️』という常連さん。

 

今までは、シーラント(修理剤)を充填していたのですが、

f:id:ccshimo:20230314111546j:image

どうしても日数が経過すると、空気を入れる際、バルブを上にしてから空気を入れないと、

 

バルブコアにシーラントが入って固着しちゃいます。

そしてバルブコアを押してもエアーが抜けず、エアーを入れられなくなっちゃうんですよね…。
f:id:ccshimo:20230314111543j:image

バルブコアを外しても固着している場合もあり、効果はあったのですが、

やはり、困っちゃう⁉️との事。

 

そこで、今回は、新しく取り扱いを始めたパンク修理剤に頼らないインナーチューブをタイヤとチューブの間に入れる‼️という画期的な商品!

   ⤵️

f:id:ccshimo:20230314111522j:image

こんな感じで、チューブを包み込みます。
f:id:ccshimo:20230314111519j:image

厚みもも2センチくらいあるので、段差などで生じるリム内パンクも回避。
f:id:ccshimo:20230314111516j:image

大変なのは、お店の作業だけ⁉️(笑)。

なかなか手応えのある作業でしたが、とってもいい感じに仕上がりました!

YGさん、春のシーズンイン、楽しんでくださ〜い‼️