夏のライドのお供に必需品!

こんにちは!

 

今日は7/7で、七夕🎋でありまして、

 

『そうめんの日と呼ばれているのはご存知でしょうか⁉️

 

全国乾麺協同組合連合会という乾麺メーカーの団体が昭和57年から

『そうめんの日

 

と定めて普及活動をされているそうです!

七夕・そうめんの日|全国乾麺協同組合連合会-全乾麺- (kanmen.com)

 

という事で、今日の昼飯は

f:id:ccshimo:20220707160644j:image

そうめん❗️➡ゴマだれ坦々風❗️

 

 

 

さて、相変わらずの暑さで、お仕事最中も汗だく💦であります…。

先程、PTAの学校保健委員会主催のオンライン講習会がありまして、

f:id:ccshimo:20220707161351j:image

熱中症はなぜ起きるのか⁉️』を、学校薬剤師の小俣先生より受けてまいりました。

 

屋外だけでなく、室内でも、熱中症にはなる❗️という基本的常識をまずは理解してください!と。

 

そして、熱中症になっているかもしれない

『声掛け』する際には、

 

 

『大丈夫ですか⁉️』ダメです!🙅‍♂️って!

 

 

 

最も効果的なのは、

 

蓋の閉まったペットボトルを渡して、

 

 

『開けて飲んでごらん❗️』

と声掛けすることだそうです!

 

 

 

そこで、

 

しっかり開けられれば意識はあるけど、

 

開けられないようだと、意識がない⁉️って事で、

 

直ぐに救急車を、呼んだ方が良い!との事です。

 

 

 

そんな熱中症や脱水症状は、汗を💦たくさんかくことで、カラダのミネラル分が流れ出してしまいます。

 

汗は、カラダの体温調節調節機能であり、とっても大切!

これからの季節、運動前にはしっかりサプリメントも摂取して、カラダをまもっていきましょう!

f:id:ccshimo:20220707161120j:image

梅丹本舗から出ている、運動前、運動最中の必需品

『2RUN』

が、大量入荷してきました!

 

 

夏のお供なら是非どうぞ!