なかなかスゴイもの見せてもらいました。

こんばんは。
4月も半ば、このまま行くと、あっという間に10連休のゴールデンウィークに突入していくんでしょうねぇ…。
ありがたいことに、いつも忙しくさせていただいておりますが、そんな中、なかなかスゴイ修理が入りました。
『ヘッドにガタがあるので、取ってほしい。あと変速調整も。』との事でした。
開けてビックリ…⁉って感じです。

イメージ 1

トップキャップを外すと、隙間もなくアンカーナットが…。
これはなかなか見れない光景です。
おそらく、コラムカットだけしたんでしょうね…しかもコラムの断面がギザギザ。
残念…としか言いようのない感じですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハンドル曲げた時のゴリゴリで動かない感じ…。動かなくなる前でよかったですね!
せっかくの高級自転車ですから、メンテナンスをすれば更に快適に乗れます!

イメージ 5

自転車は、買った後ご更に大切です!