お仕事再開~!!、今日から通常営業です!

こんにちは!

 

川越まつりが終わりましたが、今朝は8時からお片付け作業~!

これも含めて『川越まつり』であります!

 

 

お囃子グループのお片づけは、力仕事を済ませたら、女性陣から『下君は、テント撤収作業お願いしま~す!』と、いうことで、

 

私は、会所のテントの撤去作業&お掃除へ!

 

 

2日間、太鼓をタップリ叩いたので、腕の筋肉痛とバチを握る指の痛み…。

この痛み、なんか久しぶり~(笑)。

 

初日から、『このまま叩き続けるとマメができて破けるなぁ…!?』って察し、

叩き方を変更!!

 

今年は、ほぼ10年近くサボっていた川越まつりに2日間丸々参加!

 

やはり、昔の経験って身体が覚えているもんですね!!

 

 

 

それと、お囃子あるある~!?ですが、

 

今朝も、

『耳鳴りのようなお囃子の音!?が遠くで聞こえるんです~(笑)』

 

こういったものも含めての川越まつりロス…ってやつなんでしょう!!

 

皆さんにとっても、それぞれの川越まつりがあったと思います。

来年も、川越まつりが開催されることを楽しみにしていきましょう~!

 

 

私も課題が色々見つかったんで、来年はさらにパワーアップして川越まつりを迎えたいと思います!!

 

 

 

 

 

さて、今日のお仕事より。

 

カーボンフォークあるある❗️です。

f:id:ccshimo:20221017145046j:image

ステムのトップキャップを外してみると…、

トップキャップのネジを上から締め込んで、フロントフォークの、ガタつきを抑えるアンカーコラムという部品⤵️

f:id:ccshimo:20221017145051j:image

この黄色の⤵️部分に隙間があるのわかりますか⁉️

拡大すると

   ⤵️
f:id:ccshimo:20221017145042j:image

これにより、ガタ付きも、出やすくなります!

 

前ブレーキをかければ、どうしても重心移動を伴いますので、
f:id:ccshimo:20221017145049j:image

しっかりと点検整備が必要です!

 

因みに、今回から、写真の⤵️をフリーハンドよりキレイに作れる術を知りました❗️

 

岩手の同業のMるさんにご指摘頂きました!

Mるさん!ありがとうございます!❗️