マルチフィックス・ロールの出番❗️

おはようございます!

 

段ボールを廃棄するのにカッターを使用していたんですが、チョイとやってしまいました…。

 

2ヶ月前からスポーツEPA血液サラサラ効果🩸のサプリメントを飲んでたからか⁉️

出血がなかなか止まらない…。

f:id:ccshimo:20210913104352j:image

とりあえず絆創膏で止血。

一夜明けた絆創膏外してみると

f:id:ccshimo:20210913104505j:image

こんな感じ。皮膚の再生を願うばかり。

こんな時は、絆創膏よりこの『マルチフィックス』であります!
f:id:ccshimo:20210913104350j:image

透明で、見栄えも良く、お水をたくさん使う私のようなお仕事にはピッタリ!

 

 

さて、今日は新車組み立て時の出来事より。

いつものようにクランク外してみたら…

f:id:ccshimo:20210913105451j:image

フレームとボトムブラケットに隙間があるじゃないですかぁ…。

 

メーカーから来たものをそのまま信用してはいけない典型例ですね!

 

ボトムブラケットを外して、ネジ山を切り直し

   ↓てみると
f:id:ccshimo:20210913002434j:image

これだけの削りカスが…
f:id:ccshimo:20210913002439j:image

見た目スッキリ、精度も抜群に!
f:id:ccshimo:20210913002419j:image

ついでにフェイスカットもして塗装面を真っ平らに!
f:id:ccshimo:20210913002422j:image

こちらも削り、削り!
f:id:ccshimo:20210913002437j:image

男前な面持ちに!
f:id:ccshimo:20210913002428j:image

削ったカスはこれだけの量になります。

   ↓
f:id:ccshimo:20210913002425j:image

ベアリングも新車とは言え、グリスが気持〜ち、付いてるくらい…⁉️
f:id:ccshimo:20210913002412j:image

これでは、乗っているうちにゴリゴリ感が出てしまいます。グリスは、ケチってはいけません(笑)。
f:id:ccshimo:20210913002415j:image

しっかりグリスアップしてからボトムブラケットを組み付け!

  ↓
f:id:ccshimo:20210913104442j:image

こういった作業があるので、メーカーから納品された自転車も、組み立てる人により大きな差を生む事になります。

 

まさに、『自転車は、買う時よりも買った後❗️』であります。