見えない箇所こそ、定期的にチェックしましょう!

こんばんは。

 

今日は、埼玉県立高校の入学試験日ですね!

 

ウチの息子、ノスケ君は現在中2。

 

つまり、来年の今頃は、正に入試当日なのであります!

 

今日から1年間、我が家は受験生を抱える親としてサポートしていきましょう!

 

 

さて、今日の修理の一コマ。

ペダリングしてる時、少ーし、カクンって感じがするんです…と。

f:id:ccshimo:20210226234741j:image

クランクを外して、ボトムブラケットをチェックしてみると…、

 

手で緩められちゃうくらいボトムブラケットが緩んでました…。
f:id:ccshimo:20210226234750j:image

ボトムブラケットの中は汚れも多かったので、
f:id:ccshimo:20210226234732j:image

キレイにして、グリスアップしてしっかり締め込みまーす!

 

このボトムブラケットも定期的にチェックしたい箇所ですね!