お尻が振られる気がしたら要チェック!

おはようございます!

 

今週は第3週目ですが、

明日&明後日15日(水)、16日(木)連休とさせていただきます。

 

スタッフ2人が明日2回目のワクチン接種のため、

翌日は発熱のリスクがあるためです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

さてさて、今日も早起きできたので

早朝ライド→本日も物見山へ

f:id:ccshimo:20210914093613p:image

左右バランスは相変わらずでしたが、左を少しだけ意識したら2ポイント改善でした。
f:id:ccshimo:20210914093606p:image

お天気とも相談ですが、『前回よりも!』って気持ちが出てくるので、向上心と欲が出てきます!

f:id:ccshimo:20210914093610j:image

自転車で走ってると、この時期の『香り』がなんとも心地よい!

 

その匂いのモトハ

  ↓
f:id:ccshimo:20210914182251j:image

金木犀ですね!

私の大好きな匂い、家にお庭が有れば真っ先に植えたいです!

 

 

 

そして、昨日の修理より。

 

『タイヤがフラフラ浮気してるんだよ〜(笑)❗️』

 

と、お持ち込みされた自転車をみると

   ↓

f:id:ccshimo:20210914113333j:image

タイヤが歪に歪んでおります…。

 

拡大すると歪みがハッキリと!
f:id:ccshimo:20210914113335j:image

これだと乗車中、お尻がナンカ振られる感じがするでしょうね…。

 

原因は↓赤枠のブレーキ痕
f:id:ccshimo:20210914113338j:image

急ブレーキをかけた事で、タイヤが1箇所平らに削れております。

 

その部分が薄く弱くなっている所へ、

高圧のエアーを入れた事で、タイヤの編み目が耐えられなくなり破談してしまったんですね…。

 

タイヤのゴム質も経年劣化で、耐久性が落ちてきますので適度に交換しましょう!