今週も桜満開!

こんばんは!
いやぁ、やっと今日の作業終了…。
本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

そして、本日のパン屋ツーリングにご参加の皆さんお疲れ様でした&ラストまでご一緒できずに申し訳ありませんでした。
あの後、無事ピックアップしてもらい帰宅しました!
今日のサイクリング、狭山川越サイクリングロードの桜は満開でした!
イメージ 1

イメージ 2

明日もまだ満開でしょうから、ご覧になってない方は是非!
マホロバさん、イートインコーナーで幸せな時間を過ごして、さぁ、気持ちよく帰ろーって思っていたんですが、本日初参加のウチの息子のダイスケにまさかのアクシデント…。
サイクルセンターしもの納車説明、覚えていらっしゃいますか⁉
1時間もかかってしまい、納車中はご来店のお客様の接客も満足にできませんでしご迷惑をおかけしておりますが、この納車説明がとっても大切なんです!
その納車説明の一コマに→『止まるときは軽いギアにしてから止まる!』という項目があります!覚えていらっしゃいますよね⁉
理由は、重いギアで止まると、スタートも重いギアになります。
これにより2つのデメリットあり!
チェーンに負荷がかかり、伸びやすくなりチェーンの寿命が短くなる!
重いギアアスタートだとハンドルが振られる事で、ペダルと接触し、トゥーオーバーラップ現象が生じる。

まさに本日、ウチのダイスケがこなトゥーオーバーラップをやってしまい、ホイールのスポークに足を挟み、そのままスポークに力をかけすぎて、スポークが外れてしまうという惨事に…。
文章だけですと、ちょっと分かりにくい表現ですみません…。要するにホイールが振れ振れになり進めなくなってしまい、リタイヤとなりました。
今後は、ニップル回しという工具も常備しておかないといかん!と思い知らされました。
ダイスケは、怪我もなく、休憩所でチョコを食べて元気になっとりましたんで、また走ってくれるでしょう!
本日ご参加の皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした!