新発表のWHEELTOP EDS シリーズの講習会へ‼️

こんばんは。

 

今日は新製品の講習会のため、久しぶりに都内へ。

 

f:id:ccshimo:20240221214805j:image

変速機の電動化は、

シマノの Di2

②スラムのeTAP

が2大メジャーですが、

 

そこに割って入ろう⁉️というか、

2大メジャーが実施できなかった機能で、

電動化業界に参入してきた‼️

という感じです。


f:id:ccshimo:20240221214821j:image

 

2大メジャーにない機能として、

後ろの変速機が7〜13段変速に対応していること!

一つの変速機をスマホアプリの設定で7段〜13段変速まで設定変更できる!

これって2大メジャーには、なかった発想です!

 

 

 

つまり、

⬇️

 

『私の使ってる自転車、9段だから電動変速にはできないよなぁ〜⁉️』って思っていたのに、

 

⬇️

『電動化できちゃいますよ!』って事です!

 

しかも、2大メジャーより、だいぶリーズナブルな価格で❗️

 

 

 

更に

⬇️

 

『俺の自転車ディスクブレーキじゃないからなぁ…、ブレーキがワイヤー式だから無理でしょ⁉️』

 

⬇️

『大丈夫です!できちゃうんですよ!』

 

 

という事で、90分の講習会をしっかり聞いて、

実物を拝見‼️
f:id:ccshimo:20240221214808j:image

ブレーキレバーの事を☞『ブリフター』と呼んでいました。
f:id:ccshimo:20240221214815j:image

握った感触は、特に違和感はありません!

ブラケットカバーが少し硬めでしたが、その分耐久性は、よさそうです。

 

細かいところでいえば、左手のブリフターのシフト変速ボタンは1個です!

このボタンを押せば交互にアウター☞インナー☞アウターと変速します!

 

カバーを捲るのが、少し大変そうですが、そこはユーザー様にはあまり関係ないですかね⁉️


f:id:ccshimo:20240221214811j:image

⬇️

変速機それぞれにバッテリーが内蔵されております。

 

こちらは⬇️フラットハンドル用の電動シフトレバー
f:id:ccshimo:20240221214818j:image

カチッとしっかりしたボタンの感触で気持ちいいフィーリングでした。


ロード用のブリフターには、レバーがカーボンとアルミの2種類あります。
f:id:ccshimo:20240221214756j:image

価格差が7,700円しか変わらないです。

重さは60gの違い!


実車に乗ってみましたが、なかなかの性能で正直びっくらしました〜。
f:id:ccshimo:20240221214753j:image

 

4月発売との事ですから、気になる方はお気軽にご質問ください!

 

明日も定休日でお休みです。