年明け早々、続々と!

こんばんは!
寒くなると、楽しかった自転車に乗るの気持ちも少しは萎えてしまいますでしょうか…⁉
新年の営業開始より3日目ですが、続々とオーバーホール依頼の持ち込みや、お電話での問い合わせが来ております。
年内にスッキリさせておいてよかったですが、こと土日で店頭に置かなくなってしまいましたので、どんどんこなしていきますよ!
今日はそんな中での一件のご紹介。
ロードバイクの後ろの変速機のワイヤーがホツレてしまったので…というご依頼。
ワイヤーの元を辿っていき、レバーに差し掛かると↓

イメージ 1

レバーでもホツレを発見!
バーテープも剥がしてみると、あら~

イメージ 2

ホツレは更に多くなり、

イメージ 3

イメージ 4

結構な本数が…。
このパターンは、慎重に丁寧にやらないと後々こまるので、様々な工具を駆使して取り外し完了!

イメージ 5

イメージ 6

インナーワイヤーがこんな状態ですと、アウターも当然負担きてます…。

イメージ 7

真っ赤に錆びて折れ曲がってます。

こうなる前に、早めのメンテナンスをしましょう!