チェーンがとんでもない⁉️事に…。

こんばんは!

 

今日でやっと、『まん延防止等重点措置』が解除されますね!

 

これから迎える🌸桜🌸の時期に合わせるかのように、

 

華やかな明るい日常になるといいのですが、

 

油断は禁物ですね…。

 

 

さて、ここ数日、お店の前の道路工事が毎晩のように行われてましたが、

f:id:ccshimo:20220321213519j:image

工事をしてくれた皆様、毎晩お疲れ様でした!
f:id:ccshimo:20220321213625j:image

とっても道路がキレイになりまして〜!
f:id:ccshimo:20220321213513j:image

このオレンジ色の所は!もうちょい延ばすとスッキリなんですけどねぇ…。

 

 

そして、本日の修理では、なかなか手強いのが…。

    ⬇️

f:id:ccshimo:20220321213510j:image

チェーンがスゴイ事になってます…。
f:id:ccshimo:20220321213523j:image

後ろのシフトワイヤーもこんな感じ。
f:id:ccshimo:20220321213516j:image

修理完了した後で変速してみたら、フロントディレイラー(変速機)が外に動き過ぎる事が判明。

 

そここら推測できるのは、

 

フロント変速をアウターにした際、

チェーンがチェーンリングの外側に外れてしまい、

 

そこでペダルを逆回転させてしてしまった…⁉️今年などが考えられます。

 

変速調整のネジは、闇雲に回さない事をお勧めします。