こんにちは!
ちょいと雲行きがあやしくなってきましたね…。
明日、明後日と連休となりますが、今日までは持ち堪えて欲しいところです。
さて、今日はクラシカルな自転車を、華麗に復活させた事例のご紹介です。
フレームだけにバラしたのがこちら👇
そもそものお預かりした時の完成車の状態がこちら👇
もう〇〇年前のブリヂストン製の自転車です!
ボトムブラケットの周りは、塗装が剥がれていたり錆びがあったり…それなりの痛み具合…
更に、フレームにワイヤーを通す箇所が特殊な位置にありまして…👇
こういったワイヤー通しの箇所をキレイにカットしちゃいます!!
このシール、これを作り直します!!
フレームの塗装カラーを選択~!
そして、完成したのがこちら👇
どうです!?
超生まれ変わったでしょ!?
フレームのシールもしっかり作り直しました!
ユーラスのヘッドシールもキレイに作り直してます!
さっきのワイヤーを通す台座もしっかり削除👇
シフトワイヤーの受けも新設しました!
クロモリフレームは、このようにいろいろ溶接し直せるってのが魅力ですよね~♪
カセットも後ろの変速機も新調!
キックスタンドもクロモリフレームに合うようなスッキリ精悍ないで立ちに。
これなら新車同然です!
ブレーキも、カンチブレーキからVブレーキに変更し効き目バッチし!
シフトレバーは無段階仕様に!
さらに、元々のベルなど、大きなものもありまして、色々取り付けるために
オプションパーツもひとまとめに!!
ちょっと長時間かかってしまいましたが、お客様には大満足していただきました~!
今後とも楽しくお乗りになってください!!