フレームを再塗装してパーツ交換すると‼️

こんにちは!

 

ちょいと雲行きがあやしくなってきましたね…。

 

明日、明後日と連休となりますが、今日までは持ち堪えて欲しいところです。

 

 

さて、今日はクラシカルな自転車を、華麗に復活させた事例のご紹介です。

 

フレームだけにバラしたのがこちら👇

f:id:ccshimo:20230425164451j:image

 

そもそものお預かりした時の完成車の状態がこちら👇

 

f:id:ccshimo:20230425164821j:image

もう〇〇年前のブリヂストン製の自転車です!


f:id:ccshimo:20230425164830j:image
ボトムブラケットの周りは、塗装が剥がれていたり錆びがあったり…それなりの痛み具合…
f:id:ccshimo:20230425164435j:image

更に、フレームにワイヤーを通す箇所が特殊な位置にありまして…👇
f:id:ccshimo:20230425164412j:image

こういったワイヤー通しの箇所をキレイにカットしちゃいます!!

 

このシール、これを作り直します!!
f:id:ccshimo:20230425164454j:image

 

フレームの塗装カラーを選択~!
f:id:ccshimo:20230425164506j:image

 

そして、完成したのがこちら👇
f:id:ccshimo:20230425164421j:image

どうです!?

超生まれ変わったでしょ!?
f:id:ccshimo:20230425164415j:image

フレームのシールもしっかり作り直しました!
f:id:ccshimo:20230425164500j:image


f:id:ccshimo:20230425164427j:image

ユーラスのヘッドシールもキレイに作り直してます!
f:id:ccshimo:20230425164515j:image

さっきのワイヤーを通す台座もしっかり削除👇
f:id:ccshimo:20230425164518j:image
f:id:ccshimo:20230425164512j:image

シフトワイヤーの受けも新設しました!
f:id:ccshimo:20230425164446j:image

クロモリフレームは、このようにいろいろ溶接し直せるってのが魅力ですよね~♪
f:id:ccshimo:20230425164429j:image

カセットも後ろの変速機も新調!
f:id:ccshimo:20230425164503j:image

キックスタンドもクロモリフレームに合うようなスッキリ精悍ないで立ちに。
f:id:ccshimo:20230425164443j:image

これなら新車同然です!
f:id:ccshimo:20230425164457j:image

ブレーキも、カンチブレーキからVブレーキに変更し効き目バッチし!
f:id:ccshimo:20230425164424j:image

 

シフトレバーは無段階仕様に!
f:id:ccshimo:20230425164439j:image

さらに、元々のベルなど、大きなものもありまして、色々取り付けるために
f:id:ccshimo:20230425164509j:image

オプションパーツもひとまとめに!!

 

ちょっと長時間かかってしまいましたが、お客様には大満足していただきました~!

今後とも楽しくお乗りになってください!!