カーボンフレームの中を通す優れもの❗️

こんばんは!

 

今朝は予報に反してよいお天気ならなっちゃいましたね…、

 

って思ったら、昼過ぎには、いきなり大雨が降ったりして…、

 

もう、訳わかんないお天気に。

 

 

天気は変わりやすい季節柄、便利なデジタルツールを使ってこまめなチェックを心がけましょう、

 

 

さて、最近の自転車は、フレームの中をワイヤーや電装コードが入っているのも当たり前になっております。

 

通常通りなら、問題は起こらないんですが、

不慮の事故…なんてのも起こります。

 

ギア⚙に巻き込んでしまったりして

f:id:ccshimo:20220612225135j:image

コードが切れてしまうことも…。

 

そんなフレーム内に再びコードを通すためだけの工具がこちら

  ⬇️
f:id:ccshimo:20220612225127j:image

強力な磁石と超長いコードです!

強力磁石🧲をフレームの外側から、
f:id:ccshimo:20220612225132j:image

そしてフレームの中にコードを通して磁石で引き寄せるんです!
f:id:ccshimo:20220612225130j:image

通った時のスッキリ感安堵感はなんとも言えません…(笑)

 

いや〜、いいお仕事してくれる工具に感謝です!